はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

「風が強く吹いている」終わってまったんやが;

 

毎週の楽しみがなくなってしまいました(´;ω;`)

いまのこういう気持ちを○○ロスって言うんやったら

確実に私は「ハイジ ロス」です。

(当然ながらアルプスの方じゃないです……)

 

 

アニメ制作発表された時からスタッフがハイキューと

同じ!てことで注目してた作品。

見始めから続きが気になりすぎて原作小説購入後

夜更かしして一気に読んでたので展開は把握しとったはずなのに

 

「アニメオリジナル展開とかあるんかな?」

 

ってドキドキハラハラしてたのですが、

(基本的に)原作に忠実で良きでした☆

 

 

登場人物の内情がよく分かる小説と

素敵な声優さんたちの声があることでキャラが生き生きしとるアニメ

どちらも本当におすすめです^^

 

強いて言えばやっぱりアニメは限られた話数やで

原作と比べれば凝縮されとるのはある。しゃーない。

そんでも全23話でよくまとめられとるけど!

 

 

内容に関しては基本的には実際みてほしいので割愛、ですが

ポロっと言うこともあるのでネタバレ注意は一応……

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

終盤で双子も言うとるけどポイントポイントの

ハイジさんの言葉が凄くよい。

 

みんながみんな、それぞれの思いを抱えて走っとるわけやけど

それをハイジさんはちゃんと理解して、支えてくれとんのが

ほんまに素敵。一家に一人ほしい。

(たまにちょっと強引なところも魅力なのです)

 

 

 

あと藤岡くんとの関係すっごく良くないですか??

腐った感じやなくて!普通に!←

 

お互い尊重しあっとる感じ。

そんでも普通に遊びにきたりしとって普通に友達もしとる感じ。

ハイジさんが怪我する前の2人のエピソードとか

もうちょっと見たかった!!!

普通に高校生しとる2人も見たかった!!!(願望)

 

頬の影、濃すぎなとこも気にならんくらい

藤岡くんナイスなキャラでしたね。もうちょっと嫌味なやつかな

って正直思っとったけど(某赤髪的な^^;)ただのいい奴!

 

 

まぁ、藤岡くんだけでなくハイジさんを中心とした

人間関係が全体的にめっちゃ良いんやけどさ。

 

 

 

ハイジさんがいかにイケメンで素敵で最高なのか

うまく伝えられやんのが非常に辛いんやけど、見りゃ分かるってやつ。

一瞬で惚れるから。走、めっちゃ影山やから←

ほんで駅伝、興味なくても絶対面白いから!!!!

 

 

実際、管理人 TVで駅伝しとっても全部見たことなかったんですな。

家族が見とってもチラ見程度。

ほんでもルール的なんも分かりやすく解説してくれるから大丈夫。

 

「へぇ!こうやって選手決まるんやー」

「ただ走るだけやないんや」

 

などなど。勉強になります。

 

 

ほんでストーリー上でどうしても何かは発生するトラブルも

ずっと引きずらず、割とさらりとテンポよく解決してくから

単純に見やすい。

 

だからって言ってご都合主義ってわけでもないから

そのリアリティさに少し切なくなってしまう場面も正直あります。

そこもいいんよ。そこがいいんよ。

スポーツする上ではしゃーないこともあるってとこがリアル。

 

 

原作も完結しとるし、アニメも綺麗に終わってしまったけど

何とか続編……番外編的な?ないかなーって淡い期待してしまっとる。

走、ハイジさんの家族の話とかも見たいんやって!

 

 

 

そもそも長距離走って誰しも一回は経験しとるスポーツの一つやけど

苦手な人多いと思うんよ。少なくとも管理人は

小学生とかからあるマラソン大会とかすんごい嫌いでした;

ただタイム的にはそこそこ速かったから

当時駅伝選手に推薦されたこともあったんやけど

全力で拒否して回避したりね……。

※あくまで昔話ですが

 

でも今思えば走っとけばよかったなーて少し思ってしまう。

そうすりゃ私も走った後に頂点が……見えたんかな?;

 

 

 

風が強く吹いている 

↑原作小説&アニメDVDなどのご購入はこちらから♪

 

 

 

 

いやぁ、色々書いたけど最後に一つだけ……

 

 

 

 

 

双子、もっとしっかり走らんかい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あずま