はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

冒険の夜明け

お久しぶりです。

突然ですが、世界一有名な海賊団の漫画を

今更ながら読みなおそうと思います。

 

 

f:id:azm100:20190401012454j:plain

 

(画質粗いのすみません;)

 

 

実は何度も何度も何度も読んでるんですよ、途中まで。

でもどうしても超えられない壁があって……

管理人はどうしても、彼の死を乗り越えられそうになくて

それを匂わすようなシーンになると挫折してしまうのです;;

 

 

友人に何度言われたでしょうか

「アイツは死んだんや!!!!!」

管理人は何度言ったでしょうか

「いいや、私の中では生きとんや!!!!!」

 

(なんていうアホなやり取り……)

 

 

でも管理人は何を隠そうUSJ好きでして

毎年夏になるとワンピのショーとかも参戦するわけですよ。

そこで読んでない先のキャラとか当たり前やけど

ばんばん出てくるわけで、置いてきぼり状態。

 

そろそろ、現実見んとな……って( ;∀;)

 

 

あとめっちゃでかい理由として同居人が

何故かこのタイミングで1巻から買いだしたのもあって

「あぁ、せっかくやで読もや」って(笑)

 

 

てことで、1巻から読み直しです!!

ちなみにブルックが仲間になるとこまでしか読んでません。

読んでる方がほとんどやと思いますが、

ネタバレ注意ってことで。

 

 

いつ原作に追いつけるかも見守っていただけると☆

 

 

 

 

 

 

 

ワンピって名シーン、名言の宝庫やと思うけど

1話はやっぱりこれかなー

f:id:azm100:20190401013557j:plain

 

別のアニメでも聞いたことある台詞ですな('_')

そちらも今見てる途中です。

 

この後のシャンクスの腕、食いちぎられるシーンも

初見の時は結構ショッキングでした;;

 

 

ルフィーが自分の弱さを知るきっかけになる事件からの

シャンクスとの別れを経て、成長したルフィーはいよいよ旅立ち♪

 

 

f:id:azm100:20190401013619j:plain

 

 

ゾロさん!麦わら一味で一番好きです。

不器用やけど優しい感じがええよねー。

 

 

 

f:id:azm100:20190401013623j:plain

 

2人の絡みも好きです。

 

 

1巻はルフィーの旅立ちとゾロが仲間になるところまででした。

コビーとの別れも後々の付箋になるって最初は思わんだなー

完全ちょい役やと思ってました。

 

 

最後はナミすぁあああんも出てきたけど

最初ホンマ悪女やんね(笑)

でも嫌いになれない。魅力的な方です、はい。

 

 

 

 

 

まぁ、1巻に関しては何度も読んでるんで

かなりスピーディに読めました!

2巻からもこのペースで……!積み本も徐々に

消化していってるんでまたうpります^^

 

 

まだ読んでないという方、ワンピはとにかく

熱い!泣ける!笑える!作品ですので是非一緒に読みましょう☆


【新品】ワンピース ONE PIECE (1-92巻 最新刊) 全巻セット
 

 

きゅ、92巻やって一緒に読めば怖くない!

 

 

 

ではでは

 

 

 

あずま