はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

公開初日♪映画のおそ松さん!ザクっと感想

昨夏のフェス松さん(ライブビューイング)での発表から

ずーっと楽しみにしてきました

「映画のおそ松さん」公開日がやってまいりました!

 

ほんまは朝イチで!って行きたいところでしたが

何分社畜のため……;

夕方の回で観てきました!

 

 

 

※↓こっからネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

おそ松さんって1期、2期と24話で

ちょこっとシリアス回があったので、映画も変に

シリアス入ったら嫌やなーって思ったけど

許容範囲内で良かった!っていうのが一番。

 

 

 

あらすじ書こうかな、て思ったけど割愛。

今回は純粋な感想だけ。

 

 

 

 

全体的にパロディもありつつ、まさに6つ子メインの話

(デカパンとかイヤミに良いとこもってかれることなく)進んだんは◎

 

ただ、手紙の内容とか屋上での喧嘩の理由とか

ちょっと曖昧な部分あったとこが個人的に少し残念。

 

 

理解力ないだけ?その辺の掘り下げ需要ない?

 

 

結局、高橋さんが6つ子にちゃんと感謝を伝えれんだことを

後悔しとって(手紙は書いたけど結果的に読まれてへんだし)

6つ子を過去に呼び寄せたんやんな。

あれ、でも月極とか読めへんだんは……?

6つ子+高橋さんの後悔やから?

手紙の内容も読めへんだし、やっぱカラ松の思い出なん?

 

 

 

 

 

黒猫は高橋さん自身なんやろな。

 

 

 

重い病気かなんかで、卒業後は地元離れて療養せなかん。

 

高校時代、いつもこっそり6つ子の様子見て楽しく過ごしとったから

感謝しつつも、最近一緒におることが少なくなった6つ子を心配しとって

自分が感謝を伝えることでまた6人一緒におるようになるかも、

とか思ったんかな?

 

 

 

てか結局、過去変えてしもとるけど良かったんか?

影響与えてしまってへん?

 

 

 

まぁ、ええか(笑)

 

 

 

終わり良ければ総て良しってやつよ。(結局これ)

 

 

 

 

6人はそれぞれ黒歴史って言うとるけど

それぞれの青春、かなり可愛かったし、みんな思春期特有の

悩みとか6つ子ならではの悩みとかちゃんと持っとるとこが

すんごい良かった!

 

いまのちゃらんぽらんはその反動なのだ、たぶん。

 

 

 

うん。もう一回観に行こうかな;;

 

 

 

 

いつものことながら理解力乏しいし、

2回目以降、違うみえ方あるかもやし!

 

 

 

何より週代わり特典!ほしい!

グッズも少し購入できたし、久しぶりのヲタ充。

 

 

 

 

映画のおそ松さんは3/15に公開されたばかりなので

是非、観に行って6つ子の可愛い高校生姿を拝んできてください!

osomatsusan-movie.com

 

 

 

アニメ第一期DVDboxの購入はこちら↓

 
おそ松さん SPECIAL NEET BOX【Blu-ray】 [ 櫻井孝宏 ]

 

 

 

 映画内でアニメネタちょいちょいあったから

少し見直してから行くと良いかもです!

 

 

 

 

またグッズ記事でも後日うpります☆

 

 

 

 

 

あずま