はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

どろろ9話「無残帳の巻」

 

最近ようやくプライベートが落ち着いてきまして、

趣味の時間も少しずつとれるようになってきました!幸せだ。

 

ただでさえ録画勢の私はどうしても出遅れるので

TLでネタバレ見ないようにするのでいつも必死なのです。

 

 

さてさて、どろろ9話。

 

 

ミオちゃん回以来、一応平和な話が多かったわけですが

(平和、ではないか……;)

今回はそうはいきませんでしたねー。

 

どろろの過去のお話です。

 

 

ミオちゃんとの会話でも

どろろのおっかちゃんの話は少し触れていましたが

今回で明らかになりましたね。

 

おっかちゃんが手を椀にするシーンが本当に

いたたまれない気持ちになります。

 

この回は本当に悲惨で目を背けたくなるシーンも

沢山あるので、予告の時点で見たくなかったんですが

神回でもあるので、しっかり見ました(/_;)

 

 

ただ、原作と若干違いましたね。

原作のほうがもっと酷な展開やったはず……(うろ覚え)

近いうちに読み返します!!!

 

 

あと腑に落ちなかったのは、めっちゃサラッと

どろろが女の子ってことカミングアウトしたこと!(笑)

 

 

「あれ?原作ってもっと終盤まで引っ張らんだっけ?」

 

 

て、きょとん('_')でした。笑

 

 

 

百鬼丸もようやく(たどたどしいながらも)話し始めたんやけど

やっぱ慣れんなー。リアリティはある。

原作の百鬼丸は序盤からベラベラ喋っとるでアニメと

キャラ全然違うんよな。でもこれに関しては

どっちの百鬼丸も好き。笑

 

 

アニメどろろは全24話なので1クールもそろそろ

終盤ですが、原作未完とあって

アニメはどんな感じで纏まるのか本当に楽しみです!!

 


【在庫あり/即出荷可】【新品】どろろ [文庫版](1-3巻 全巻) 全巻セット

 


【在庫あり/即出荷可】【新品】どろろ (1-4巻 全巻) 全巻セット
 

 

 

 

 

 

↑原作は上記した通り未完なんですが、言わずもがな神漫画です!!

 かなりおすすめですので是非☆

 

 

又、アニメBlu-rayボックスの発売も決まっているようです!

上巻2019年5月22日

下巻2019年8月21日

それぞれ発売予定となっています!

こちらも是非ゲットしたいですな!!

 

 

 


TVアニメ「どろろ」Blu-ray Box 上巻【Blu-ray】 [ 鈴木拡樹 ]
 


TVアニメ「どろろ」Blu-ray Box 下巻【Blu-ray】 [ 鈴木拡樹 ]
 

 

 

 

すんごいどうでもいいけど、ほんまにキャラデザ好みすぎる。

浅田弘幸さんみたいな絵描きたい!!!!切実に!!!

 

 

 

もっと時間に余裕出来たら絵の練習もしていこうと思います☺♪

 

 

では、次週もお楽しみにしましょ!

 

 

 

 

あずま