はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

「となりの怪物くん」はやっぱりコミックが№1に面白いと思うんです

 

――話さなければいけないことが沢山ある。

 

 

 

 

はい。時間が空いてきたので昔一回観たんやけど

「どんなんやっけ?」てことで

この頃見返しておりました。

 

f:id:azm100:20190308013804p:plain

 

 

となりの怪物くん 全13話です。

2012年に放送されていました。現在も2期放送の予定はないようです。

 

 

 

 

 

結論を言うとタイトル通りであります。

 

 

 

 

 

 

基本的に原作と同じ流れではあるんですが、

やはりところどころ細かいところは違います。

これはしゃーない。

でも何て言っても終わり方!!!

2期あるていやったんかもやけどあれは無い感がすんごい……。

 

 

原作既に完結しているのですが、

やっぱりこの作品って最後までぶっ通して面白いから

区切るん自体微妙なことになるで24.5話で完結って形で

制作したほうが良かったのでは……?と個人的に思ってます。

 

 

まぁ、その辺はどうにもならへんか。

(予算とか色々大人の事情やろうし;)

夏目さんが物凄く好きなので、みっちゃんの件や

ササヤンの件ももっと見たかったけど致し方無い;;

 

 

 

 

でも!ほんまに!13話だけでも何とかしてほしかった!!!!!

原作ファンとして本当にそれだけは言いたい。

 

 

 

去年、土屋太鳳さんと菅田将暉さん出演で実写映画化しましたが

これは怖くてまだ観れてない……。

(基本的に漫画の実写映画化は苦手です)

でもあんまり話題になってなかったような。

勇気が出たら観てみます。

 

 

 

あ。アニメのキャラデザは好きでしたが

やっぱりこれも原作が一番だと思うのです。

 

f:id:azm100:20190308015539j:plain

 

 

何はともあれ、アニメしか観てない方!

絶対原作読んでください!!!!!!!

 

映画しか観てない方!

絶対原作読んでください!!!!!!!

 

 

 

 

これが言いたかった。

 

 

 

こちらも早急に原作読みなおします。

 

 

 
【在庫あり/即出荷可】【新品】となりの怪物くん (1-13巻 全巻) 全巻セット

 

 

そういえば愛蔵版も発売されていました。

 

 


【在庫あり/即出荷可】【新品】となりの怪物くん愛蔵版 全巻セット (1-7巻 全巻)
 

 

 

 愛蔵版と通常版ってどう違うのだろうか……?

すぐ調べられないのは

違いを発見した際、当然ほしくなるわけで

でも本棚の現状は悲惨なわけで(白目)

 

 

 

積み本消化しても収納スペースないんよな。

この問題は早急に解決せねばなりませぬ。

春の物欲と戦いつつ(繁忙期明けなので毎年凄いのです)

今度の週末に少し某家具屋さんでも覗いてきます☆

 

 

 

 

 

あずま