はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

モブサイコ100Ⅱ第7話「追い込み~正体~」

 

リアタイ追っつきました!

↓↓↓あらすじ↓↓↓(ちょっとネタバレ注意)

 

 


モブサイコ100 II vol.001(初回仕様版)【Blu-ray】 [ ONE ]
 

 

 

 

 

 

ひょんなことからモブと揉めてしまった霊幻師匠。

1人でどんどん仕事を熟すようになります。

(マッサージとかがメインで)

結構うまいこと進んでいって、とんとん拍子に

テレビ出演が決定!!!

……でも、それは浄堂さんの復讐だったのでした;;

 

 

 

 

まぁ、浄堂さんの逆恨みはともかく(てかこの人もほんまに霊感あるんか?☜)

来るべくしてきた問題やんねー。

モブへの助言と態度なんかで1期に相当好感度上がったけど

結局は利用してお金儲けしとるわけやし、

自力解決した問題も霊的なことはインチキで乗り越えとるし

(心霊写真を画像編集ソフトで修正したり)

やっとることは詐欺っていわれてもおかしくないんですよね……。

 

師匠好きな私にとって6,7話って何か切なかったんやけど

ネット民から拡散されたり掲示板で

「もしかして本人?」

「みってるぅぅぅぅ?」

「自演乙wwwww」

て感じが妙にリアルやったんは笑った。

コラ画像作られてたりね(笑)

 

 

記者たちの好感度ガン無視で「何で集まってんだ?」で

始まったいつも通りの態度の記者会見も笑ったけど

ほんでもどっかでやっぱり悲しさはあったんさな。

 

 

1期の後半みたいな感じで盛大にアンジャッシュかまし

終わってくもんやとばっかり思っとったもんで……(笑)

あぁ、このまま普通にバレてまうんかーって。

結局、モブのおかげで一応あやふやになったんかな、あれ。

何はともあれ無事エスケープしたところで

あんな大々的に報道されて流石にモブと師匠の師弟関係は

解消されるんかな……?てすんごいモヤモヤしとったけど

師匠も私も☜ラストのモブの一言で救われたーーーー!

 

 

「僕の師匠の正体は……いい奴だ」

 

 


【在庫あり/即出荷可】【新品】モブサイコ100 (1-16巻 全巻) 全巻セット
 

 

この作品で泣くとは思わんだわ。モブも間違いなくいい奴やがな。

 

 

1期から少しずつ少しずつモブが確実に成長していくんを

感じ取れるから、2期は親になった気分で見とる。

 

 

1期とは違う面白さがありますな!

 

 

 

 

次回も楽しみやなー

微妙に気になるのは、師匠の今後の仕事ってどうなるんやろ?てとこ。

そこも少し次回で触れてくれたらいいなー!

 

 

 

 

 

 
モブサイコ100 II vol.001(初回仕様版)【Blu-ray】 [ ONE ]

 

 

 

モブサイコ100ⅡのDVD,Blu-rayは4月に発売されるようです。

初回仕様版で購入することが正しい判断です。

 

 

 

 

あずま