はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

たまには昔のドラマでも

 

今季のドラマは弁護士ものが多くないですか?

基本的にドラマはノーチェックなんですが、坂口健太郎くんが出演しているので

イノセンス 冤罪弁護士」のみ観てます。

 

川口春奈さんがひたすらに美しい。

 

ていうのは、置いといて……

ドラマに疎い管理人ですが、昔のドラマはたまに観たくなります。

 

 

多分思い出補正かかってるんですが

今のドラマより昔のほうが面白く感じるんですよねー。

 

 

 

とか言いつつ昔も家族が観ているのを横で見てるだけで

完璧に観たものは再放送でしとった織田裕二さん出演の「お金がない!

くらいでしょうか?(今は知らんけど、これはほんまにしょっちゅう再放送しとった笑)

 

 

アニメとか漫画ではめっちゃ観るのに、恋愛系のドラマはちょっと苦手やし

かと言ってシリアスすぎるのも観る気起きへんし……。

 

 

そんな中で、懐かしいタイトル見つけてしまいました!!!

 

 

 

 

f:id:azm100:20190312230332j:plain

 

 

2006年に放送された阿部寛さん出演の「結婚できない男

実は例にもれず、当時家族が観ているものを見たり見やんだりしてたので

だいたいの話は分かっとったけどラストどうなったか、とか

細かい設定とかは知らなかったので、今回一気に見直しちゃいました!

 

 

 

 

一言でいうと「最高」(笑)

 

 

 

阿部さん演じる桑野さんが愛すべき変人で

その行動がいちいち笑える!

 

 

「そりゃ、結婚出来へんわ」

 

って絶対思います。笑

 

 

まぁ、桑野さん曰く

「結婚できないんじゃなくて、しない」

らしいんですが(笑)

 

 

 

桑野さんの周りの方々も個性あふれるキャラしとって

全12回、あっという間に見てしまいます!

 

 

 

ほんな誰やねんって感じやけど

阿部さん、ほんまに演技うまい!

本当にこれが本性なんちゃうの?ってくらいハマっとる笑

(褒め言葉)

 

何度観ても面白いし、ちょっと経ったらもう一回観たくなるドラマです。

普段ドラマ観いひん人にもおススメ☆

基本的に1話完結って感じなんでサラッと観れちゃいます。

 

 


結婚できない男 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 阿部寛 ]
 

 

 

なんか調べたら2009年に韓国でリメイク版も放送されたみたい。

 

 
全巻セット【中古】DVD▼結婚できない男(8枚セット)第1話〜第16話 最終▽レンタル落ち 韓国

 

 韓国版ではオリジナル展開もあるみたいなので

また違った「結婚できない男」を楽しめるかと♪

 

 

やっぱりアニメが一番ですが、たまには3次元にも

戻ってくる管理人なのでした。

 

 

 

P.S 今週金曜は松映画なのでまたガッツリ2次元へ直行致します。


おそ松さんスペシャルイベント フェス松さん'18 Blu-ray Disc【Blu-ray】 [ 櫻井孝宏 ]
 


おそ松さん SPECIAL NEET BOX【Blu-ray】 [ 櫻井孝宏 ]
 

 

 

今年初映画はやはりアニメになりそうです☆

 

 

 

 

 

あずま