はぐれヲタクvita

主に漫画やアニメの批評を好き勝手書くところ。あまり詳しく書かない予定ですが念のため、  ネタバレにはご注意を!

モブサイコ100

 

皆さん、冬アニメは何を見ていますか??

どろろ、風が強く吹いている、賭ケグルイブギーポップは笑わない……

今季アニメは個人的に豊作で嬉しいです☺

 

 

いつも季節の変わり目に次期アニメをググって

「何見よっかな~」

ってルンルンしている時間が幸せなわけですが、

続きものは避けてしまうんですよね。

 

“シリーズ第〇期”とか見ると1期から見てみよ!て

あんまり普段思わんのですが

TLであまりにも多い「面白い」の声に

管理人も見てしまったわけですよ。(ここでタイトル)

 

 

 

 

モブサイコ100

 
モブサイコ100 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 伊藤節生 ]

 

 

ワンパンマンでおなじみ、ONE先生のサイキック青春グラフティ!

(4月からのワンパンマン2期も楽しみです)

 

 

主人公はおかっぱ少年の影山茂夫くん(通称モブ)。

中2で見るからに大人しい男の子なんやけど

この子がそれはもうすんごい超能力者なんですな。

あだ名通りのモブ顔なのに(失礼)

 

 

全12話で、はじめは

「ギャグアニメねー」

って感じで楽しく見とったんやけど

話進むごとにシリアスありつつの激しめのアクションもあって

最後には

「え、待って。霊幻さん、イケメンすぎやしません?」

て思うこと間違いなしの作品です。本当に。

 

 

加えて、肉体改造部の皆さまも

初見ではモブに対してもう少し冷たい感じかな、て

勝手に思っとったんやけど、ただの素敵な先輩たちでした。

 

ワンパンマンほど安心感(主にバトルで)はないけど

ギャグの中にほっこりもあって見やすい。

 

 

半信半疑で見始めたけど結局一気に最後まで見てしもて

今は2期追っかけて見始めました。

今度は私がTLを荒らすターンなのです。

※2期は地域などにもよりますが

 現在BSフジで木曜24時から放送中みたいです!

 AT-X、AbemaTV他でも放送しているようなので

 詳しくはTVアニメ『モブサイコ100』公式サイト

 チェックしてみてくださいね♩

 

 

ちなみに、原作は既に完結済みらしいです。


モブサイコ100 全巻セット (1-16巻 全巻)
 

 

 

 

 

え?まだ1期見てないから今から一気に見るって?

こんな夜中に?

それは、正しい判断です。

 

 

 

 

 

あずま